ママ先生の低学年日記―七夕―

今日は7月の七夕に向けて、2・3年生の笹飾りの制作に6年生も参加しました。
大きなお兄さん、お姉さんと一緒に輪飾りや短冊を飾りつける低学年の子ども達は
本当に嬉しそう!

ワイワイ、ガヤガヤという子ども達の声が聞こえてきそうな写真ですね。
この後、パパ先生が笹を持ち上げて、今年も<まなぶ>の入口に大きな笹飾りが
立ちました。3年生のりこちゃんの短冊には『私の育てている鳳仙花が咲きますように』
と書かれてあります。塔子ちゃんは『平和で幸福な毎日でありますように』、2年生の
あっちゃんは『サッカーが上手になりますように』。
6年生はほとんど全員が『第一志望に合格できますように』ですが、どうぞ全員の願いが
叶いますように!!

Comments are closed.